美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.02.13

アイリスト

ぶきっちょさんも大丈夫!アイメイクに使えるタトゥーシール

メイク後の目元

 

そもそも、タトゥーシールってどんなもの?

多くの人に愛されているファッションアイテムの一つに、「タトゥーシール」があります。タトゥーシールとは、名前の通り、入れ墨のように見えるシールです。清潔に洗った部位に貼りつけると、まるで自分の肌にタトゥーを入れたように見せられます。

タトゥーシールは「体」につけるものとして出始めましたが、現在では「アイタトゥーシール」と呼ばれるものもあります。体用のタトゥーシールは目の周りなどには使用できませんでしたが、アイメイクのグッズとして販売されるようになったアイタトゥーシールは、水で落とせるスグレモノ。ぶきっちょさんでも簡単に、オリジナリティにあふれたアイメイクができるので、多くの人に愛されるようになりました。「ハロウィン用のつけまつげを付けたいけど、うまく付けられる自信がない」「自分で目の周りに模様を書くのはとても難しい…」と考えている人は、ぜひ挑戦してみてください。

体用のタトゥーシールは、敏感な「目の周り」につけると、肌トラブルを起こす可能性があります。絶対に使用してはいけません。目の周りに貼るタトゥーシールは、必ずアイメイク用のものを選んでください。また、アイタトゥーシールを使用して肌や目に異常が出た場合は、すぐに病院に相談してください。

さまざまな種類のタトゥーシール

化粧した女性

 

現在、アイメイク用のタトゥーシールにはたくさんの種類のものが出ています。レース模様、黄色や緑といった個性的な色のもの、花や蝶をモチーフにしたもの…。色や形はさまざまで、見ているだけで楽しくなります。上まぶたにつけるもの、下まつ毛の下につけるもの、目の周りをぐるりと取り囲んで付けるものなど、バリエーションも豊富。物によっては、眉毛をアイタトゥーシールで飾る、というものまで!商品によって多少違いはありますが、300円~1,500円程度で購入できる、という気軽さも嬉しいですね。自分一人で簡単につけることができるので「気軽にハロウィンを楽しみたい」「ちょっとオシャレをしてみたい」というときにも最適です。

もう一つ、「目に貼るもの」ということで、「アイラインシール」についても紹介します。「アイタトゥーシール」は派手なものが多いのですが、「アイラインシール」は普段使いできるスグレモノ。文字通りアイライナーの代わりにつけるもので、よれないアイラインを実現することが可能です。日常生活に使えるものなので、「派手さ」よりも「自然なメイクに見えること」を重要視して作られています。

普段のメイクに、派手に楽しみたいときのメイクに、様々なシーンで使えるアイタトゥーシール。あなたの毎日にも取り入れてみませんか?

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less