美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.02.15

アイリスト

まつ毛エクステをやめたい! そう思った時に読む記事

まつ毛エクステ、やめた人が半数以上

まつ毛のアップ画像

 

ジャストシステムがとった「まつ毛エクステに関する利用状況調査」では、「まつ毛エクステをやめた人」が半数を超えている、ということがわかりました。

その理由のなかで最も多いのは、「メンテナンスのためにサロンに行くのが面倒だ」というもの。この回答をしたのが全体の32.4%もいました。

2つめが「日常生活において不便だったから」というもの。「洗顔に気を使うのイヤ」と「目がこすれなくなる」などの理由があがっていました。

3つめは「経済的な理由」です。まつ毛エクステは店によって違いがありますが、4000円以上かかることがほとんどです。まつ毛エクステはだいたい1か月程度(まつ毛エクステの品質やアイリストの技術、ケアによって前後はします)ですから、毎月これくらいの金額が飛んでいくことになります。

「面倒さ」「不便さ「金銭的な事情」はまつ毛エクステのデメリットと言えるでしょう。

もう一度考えたい、まつ毛エクステのメリットとは

まつ毛の美しい女性の画像

 

ただ、同社が取った「まつ毛エクステの利用教協に関するアンケート」 では、「まつ毛エクステをやっていてよかったこと」もピックアップされています。

そのトップが、「メイクにかけなければならない時間が少なくなること」であり、これが45パーセントを越えていました。また、「自分の顔に自信が持てるので鏡を見た時に満足できる」が30パーセント越えとなっています。
「目が大きい、と言われた」という層も2割を超えています。

特に「メイクにかける時間を減らせる」のは、まつ毛エクステの持つ大きな魅力でしょう。アイライナーやつけまつ毛をつけずとも目元が美しくなるのは、非常にありがたいものです。

もちろん、あなたが「サロンに行くのも面倒だし、日常生活で不便も感じる。お金もかかるからまつ毛エクステをやめたい」と考えるのであれば、その選択は間違っていません。

ただ「まつ毛エクステをやめたいけれど、たしかにメイクにかける時間は短縮できる。でも・・・」と迷っているのなら、一度専門家に相談してみるのがおすすめ。

あなたの「まつ毛エクステをやめたい」という理由が、たとえば「違和感がある」「肌が荒れてしまった」などであるのなら、アイリストに相談することで状況が改善するかもしれません。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less