美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.03.07

作成:2017.02.21

アイリスト

まつ毛エクステの価格が知りたい!相場は?

まつ毛エクステの価格を決めるもの

 

まず、まつ毛エクステの価格を決める要素について見ていきましょう。

まつ毛エクステの値段を決める要素のなかでも大きいのが、「本数」。当然のことながら、本数が多ければ多いほど値段は高くなります。

これに関わるプランで、「付け放題」というものもあり、時間制限が設けられているものと設けられていないものがあります。

ほかの要素としては、「まつ毛エクステの種類」です。毛の質や色を選べるところは少し高くなります。

もう一つあげたいのが、「まつ毛エクステを付けたあとのプラン」です。リフトアップや3Dエクステなどができるサロンの場合、通常のまつ毛エクステの料金にプラスして、これらの施術を受けることができます。

これらを踏まえて考えたい、まつ毛エクステの相場

 

上記の条件を踏まえて、まつ毛エクステの価格設定の相場について見ていきましょう。

60本で2000円~3000円程度が一つの相場になるのではないでしょうか。ただ、「60本で8000円程度」としているところも多く、これにはかなり揺らぎがあります。価格が倍以上も変わることがありますし、「初回のみお買い得にする」というところも多いので、必ず確認しましょう。

付け放題の場合は、10000円~15000円程度が一つの目安になります。

まつ毛エクステの種類がたくさんあって好みによって選べるところは、安いところに比べて、数千円単位で高くなることもあります。

「まつ毛エクステをした後に、さらにリフトアップさせる」という場合は、プラス1000円(片目)~としているところもあります。ほかのお店では「プラス3000円」としているところもあるので、方法によっても異なるようです。さらに、「プランを組み合わせて使うとお買い得になるよ」としているお店もあります。

このように、まつ毛エクステの相場の価格というのは、なかなか一元化して語ることが難しいものでもあります。「安さ」を重要視してサロンを選ぶか、それとも「品質」を重要視してサロンを選ぶかによって、料金が大きく変わります。ですので、自分自身が何を一番重要視しているのかをきちんと考えてサロンを選ぶようにしましょう。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less