美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.05.17

作成:2017.05.16

ネイリスト

ポリッシュボトルのお掃除方法とは?

たくさんのマニキュアの画像

 

ポリッシュボトルを掃除する時に用意するもの

マニキュアを塗っている画像

 

ポリッシュボトルは、使用するたびにお掃除をしなければなりません。お掃除をしなければ、ポリッシュボトルの蓋が開かなくなってしまいます。ここでは、ポリッシュボトルの掃除方法についてご紹介いたします。

用意するもの

  • キッチンペーパー(適当な大きさに切る)
  • ウッドスティック、もしくは綿棒
  • 除光液

ポリッシュボトルをお掃除する際には、以上の3点を用意します。身近にあるものなので、とっても簡単ですね。

ボトルネックのお掃除方法

4本のマニキュアが並んでいる画像

 

次に、ポリッシュボトルのボトルネックのお掃除方法をご紹介。

ボトルネックのお掃除方法

  1. キッチンペーパーに除光液を含ませます。
  2. ボトルネックのネジの部分をキッチンペーパーで拭き取ります。
  3. 何回かキッチンペーパーを取り替えながら、キレイに拭いていきます。
  4. ボトルの入り口のところまで拭いていきます。
  5. ネジ部分の細かい箇所は綿棒を使ってキレイにします。
  6. ボトルネックの内側も、キッチンペーパーで簡単に拭き取ります。

このように、ボトルネックはネジの部分や内側までしっかり拭き取ることが大切です。そうすることで、次回使用する際に、「蓋が開かない」という事態を防ぐことができます。

キャップのお掃除方法

最後に、ポリッシュボトルのキャップのお掃除方法をご紹介いたします。ボトルネックだけでなく、必ずキャップのお掃除もしましょう。

キャップのお掃除方法

  1. キッチンペーパーに除光液を含ませます。
  2. キャップのネジの部分も、キッチンペーパーで拭き取ります。
  3. ネジの部分の届かない箇所は、綿棒も使って拭き取っていきます。
  4. 何回かキッチンペーパーを取り替えながら、キレイに拭いていきます。
  5. 「ハケ」の上の部分も拭き取っていきます。
  6. ハケも軽く拭き取ります。

ポリッシュボトルのキャップやボトルネックを隅々までしっかりとお掃除することで、次回ポリッシュボトルを開封する際に、くっついて蓋が開かないということを防ぐことができます。今までちゃんとお掃除をしていなかったという方は、ぜひこの機会にお掃除してみてくださいね!

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less