美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.05.30

ネイリスト

女性必見!男ウケするネイルって?

ネイルをしている女性ってどう思われている?

女性にとってファッションや気分に合わせてオシャレを楽しめるネイル。雑誌やネットで取り上げられるほど話題にあがる機会も多いですよね。しかし、男性目線だとネイルが苦手という人もちらほらいるよう。男性は女性のネイルついてどう思っているのでしょうか?

2014年マイナビウーマンが社会人男性を対象に行ったアンケートによると、男性の約60%が「女性のネイルに興味がない・好きじゃない」と答えたようです。ネイルが好きじゃないと答えた男性の意見では、「ナチュラルな爪が良い」「ギラギラしたネイルは不潔に見える」など、ネイルの見た目が実用的ではないと辛口な意見が多くありました。

女性の手

 

男ウケするネイルとは?

「ネイルをしたいけど、男性に悪い印象をもたれたくない…」という方に、男ウケするネイルをご紹介。男性から見て好印象なネイルのポイントはズバリ、「色、長さ、デコパーツ」です。

清潔感のある指先!ベージュフレンチ

男性に受け入れられやすいのはベースカラーがピンクベージュのフレンチネイル。
見た目が自爪にようで自然と評判が良いようです。爪先に細かいラメやホワイトベージュを組み合わせると上品な仕上がりになるのでおすすめ!

ナチュラルで可愛い!ピンクのフレンチネイル

王道のピンクネイルは男性に好印象。ピンクはあまり主張しない色なのでナチュラルな見た目になります。

さらに、ジェルネイルだとツヤがでて男性が思わず触れたくなるような指先に。仕事やデートなど幅広いシチュエーションでも合うのが良いですね!

男ウケが悪いネイルとは?

せっかくお金と時間をかけたネイルが男ウケが悪かったなんてことがないように男ウケNGなネイルをご紹介します。男性目線だとシンプルなデザインが好感をもてるようです。

長すぎるネイル

ネイルはある程度長さが必要ですが、長すぎるネイルは不潔な印象を与えるようです。また、普段の生活や家事をするときに不便に見える印象から、家庭的なイメージもダウンしてしまうことに。ちょうどいい長さを意識しましょう。

盛りすぎたデコネイル

ラインストーンやラメを使ったネイルは可愛く見えますが、やりすぎると派手すぎる印象を与えます。特にネイル全体的にラメやストーンを使ったデザインは要注意!ストーンはワンポイントでさりげなく取り入れましょう。少しシンプルに感じるデザインのネイルのほうが男性の印象は良いようです。

ブラック一色のネイル

クールでオシャレに見えるブラックのネイルはファッション全体を引き締めてくれますが、男ウケはNG。男性から見ると地味で不健康な印象に見えるようです。ネイルでよく使われる色ですが、男性の目に付きやすい色なので使用する際は注意が必要ですね。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less