美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.08.04

作成:2017.08.03

ネイリスト

男女ウケばつぐんの「抜け感ネイル」とは?

抜け感ネイルとは

抜け感ネイルとは、デザインをちょっと崩してリラックス感を出したネイルデザイン。幅広いファッションと相性が抜群なので、派手なネイルにするとコーディネートに悩む…という人におすすめです。また、男女共に受けが良いのも、抜け感ネイルの特徴。

抜け感ネイルのデザイン

シンプルネイル×抜け感

ワンカラーやフレンチネイルといったシンプルネイルに「抜け感」を演出する場合、ヌーディカラーやパステルカラーを使用すると◎。また、爪1本にアクセントとなるパールや星、三角といったスタッズでデコレーションすると、全体的にまとまりが出ます。

くり抜きネイル×抜け感

ネイルのクリア部分を残すくり抜きネイルは、抜け感を演出するおすすめの方法です。クリアベースにジクザグ模様や縦ラインを引くだけで、全体的に抜け感がアップします。シンプルな上にちょっとした模様を加えるだけなので、細かい作業が苦手だという人でも簡単にできるアレンジ方法です。

ボタニカルネイル×抜け感

草花、ヤシの木などの植物を描いたボタニカルに抜け感を出すネイルデザイン。一見、抜け感を出しにくそうですが、ベースをクリアにするだけでOKです。

クリアネイル×抜け感

肌に馴染みの良いヌーディカラーとクリアネイルを8:2の割合で施します。クリアネイルにシェルを合わせることで、ほどよいアクセントが加わり、上品さをプラスしてくれます。パーティでも使えるデザインなので、ぜひ試してみてください。

パステルネイル×抜け感

ちょっと幼く見えがちなパステルネイルには、レースやネットデザインを加えることで子どもっぽさを軽減。ガーリーな印象はそのままで、抜け感のある艶っぽいイメージに仕上げてくれます。また、ワンポイントとして、パールストーンを乗せるとよいでしょう。

乳白ネイル

シンプルな乳白ネイルは、そのままでも抜け感が充分にある可愛いネイルですが、ワンポイントとして押し花や、オーロラに輝くシェルを所々ちりばめれば、シンプルかつ華やかさも演出できます。きらきらと輝くシェルが可愛くて女性っぽさを引き出してくれますよ。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less