美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.06.30

作成:2017.06.29

ネイリスト

ネイルピアスをやってみたい!どんなもの?付け方は?

ネイルピアスってどんなもの?

ネイルピアスとは、「爪につけるピアス」のことを言います。

これは爪に穴をあけて、爪用のピアスをつけるものであり、15年ほど前に登場していたネイルファッションのひとつです。

ダイヤのピアス

 

「マニキュア」とは違い、爪にゆらゆらと動くピアスがつけられるため、非常に華やかで、オリジナリティの富んだ印象になるのが魅力です。ネイルピアスもさまざまな進化を遂げており、より「選びやすく」「愛らしく」「楽しく」「安く」という風に進化しています。

ネイルピアスが人気を博していたことから、今は「ネイルピアスの専門店」も出ています。自分の好みのネイルピアスを選べるため、人気を集めているようす。さらに、通販でも、多くのネイルピアスが販売されているので要チェックですよ。

ネイルピアスの付け方、やり方について

ネイルピアスの基本は、「ネイルドリルで爪に穴をあける」というやり方です。一般的なドリルでも不可能ではありませんが、爪の破損に繋がる可能性が高いため、専門の道具を使うことをおすすめします。また、自分の爪でやった場合、破損のリスクが大きいうえ、非常に難しいので、原則としてはつけ爪に行ったほうがいいでしょう。

ピアスネイル

 

ネイルピアスは、自分で穴をあけて行うこともできます。ただ、確実性を期したいのであれば、やはりお店に頼むのが安全です。また、現在は穴をあける必要のないタイプ(クリックタイプ)も出ています。耐久度は高くはありませんが、「穴をあけるのが怖い」という人は、このタイプを利用するとよいでしょう。

ネイルピアスだけつけても、爪のおしゃれ感がぐっと増します。ただ、多くの人はネイルピアスを単品ではなく、マニュキアやネイルシールと組み合わせて使っています。

ネイルセット

 

「ネイルピアスは邪魔になる」と考える人もいるでしょう。確かに、パソコンや手元をよく動かすお仕事をしている人には難しく、そうでなくても作業の邪魔になってしまうかもしれません。そのため「特別な日のためのおしゃれ」として、ネイルピアスすることをおすすめします。誕生日や結婚記念日、成人式などのイベントにはうってつけのネイルですよ。「この日は派手に決めたい!」という人は、ぜひ試してみてください。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less