美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.07.05

作成:2017.06.30

ネイリスト

パンダネイルってどんなもの?やり方やアレンジ方法は?!

パンダネイルってどんなもの?

黒と白のカラーリングを持つ「パンダ」は多くの人に愛されるとてもかわいらしい生き物です。

そのため、今までも文房具やファッションアイテムなど、さまざまなものに「モチーフ」として取り上げられています。近年、パンダはネイルにも取り入れられるようになりました。

パンダネイルとはその名前の通り「パンダ」をネイルアートとして用いる、というものです。

その愛らしさ、キュートさはやっている本人だけでなく、周りの人にも癒しを与えることでしょう。

ただ、「パンダネイル」と言っても、そのデザインは実にさまざまです。

パンダの顔

 

パンダのネイルデザインは2パターンあり、パンダの顔だけを描くというものもあれば、パンダの体全体を描くものも。

爪全体を使ってパンダを描く場合は、白いマニュキアを全体に塗って、そこに黒で模様を描いていきます。

さらに、「パンダの好物のササと一緒に描く」というものもあれば、5本の爪のうち2本だけをパンダにして、後の爪は黒と白でバイカラーにするなど、パンダネイルといってもデザインは幅広くあります。

パンダネイルの作り方

パンダネイルのメリットは、2色のネイルで簡単にできるところ。

基本の作り方は、以下のようなものです。

  1. 爪を保護した後、白いマニュキアを塗る(全体、もしくは爪先のみ)
  2. 黒いマニュキアをのせていく
  3. トップコートを配して完成!
笹を食べるパンダ

 

の手順「2」については、2つのやり方があります。ドット棒を使うやり方と、筆で少しずつ書いていく方法です。ドット棒のほうが簡単にできますが、ある程度経験のある人の場合は、筆で書いたほうが繊細な柄を作ることができるため、仕上がりがきれいになります。自分の力量にあわせて選びましょう。自爪ではなくネイルチップなら、筆で描くやり方でもきれいに仕上がる可能性は高くなります。

この「パンダネイル」は、ネイルサロンでももちろん作ることができます。「自分で行うのは難易度が高い」という人は、プロにお願いしましょう!

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less