美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.07.12

作成:2017.07.11

ネイリスト

キラキラのホログラムで作る万華鏡ネイル

万華鏡ネイルとは

万華鏡ネイルは、万華鏡を覗き込んだときに見える模様をモチーフにしたネイルアートのことです。キラキラ光るスパンコールなどで作られるミステリアスな世界観は、ホログラムで再現することができます。華やかで、上品な万華鏡アートをネイルで楽しんでみましょう。

万華鏡ネイルのやり方

万華鏡ネイルは、実はセルフネイルでも描くことができます。ここでは、セルフで行う万華鏡ネイルの方法をご紹介します。

用意するもの

  • ホログラム
  • 好きな色のネイルカラー
  • ベースコート、トップコート
  1. ベースコートを塗って乾かしたら、好きな色のネイルカラーを塗ります。
  2. ホログラムをランダムに敷き詰めます。
  3. トップコートを塗って完成です。

ホログラムも自分の好きなカラーを用意してください。定番の丸い形以外にも、ハート型、六角形などを使ってもかわいく仕上がります。また、ホログラムの色を1色に限定するのもOKですが、何色も混ぜてカラフルにすると、より万華鏡らしくなりますよ。

万華鏡ネイルのアレンジ方法

万華鏡ネイルの基本のやり方を覚えたら、ぜひ自分流にアレンジしてみてください。

ラメ×ホログラムでキラキラ度アップ

ベースカラーをラメ入りネイルにして、キラキラ度をアップさせたネイルにしてみましょう。パーティーシーンにぴったりです。

フレンチ万華鏡ネイル

爪全体にホログラムを敷き詰めるのではなく、爪先2分の1だけに置いて、フレンチ万華鏡ネイルにしてみてください。

ワンポイント

職場ネイルなど、もう少し控えめに万華鏡ネイルを楽しみたいなら、ワンポイントにしてみましょう。爪1本だけホログラムを敷き詰めたり、爪の根元に少しだけホログラムを置いたりします。さりげないキラキラ感を演出してください。

大人万華鏡ネイル

ネイルとホログラムの色をブラックやネイビー、白など大人っぽいカラーに限定して、落ち着いた万華鏡ネイルにしてみましょう。大人の女性でも挑戦しやすく、夜空のような輝きを放つ万華鏡ネイルになります。

万華鏡ネイルは、好きなネイルカラーとホログラムがあれば、誰でも簡単にセルフネイルでチャレンジすることができます。ぜひアレンジを加えながら、キラキラ光るミステリアスネイルを完成させてみてください。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less