美容スペシャリストな自分になるために

更新:2019.01.29

作成:2017.07.19

ネイリスト

キュートな見た目でおいしそう♪紗々ネイル

紗々ネイルとは

紗々ネイルとは、ロッテが販売しているチョコレートのお菓子「紗々」のようなネイルアートです。
 
繊細な模様をモチーフにしており、チョコネイルのひとつとして人気があります。チョコネイルは、バレンタインや冬にぴったり♪マットなホワイト系カラーとチョコレートカラーがあれば描けるので、セルフでも十分にできますよ。

 

チョコレート

 

紗々ネイルのやり方

紗々ネイルの基本的なやり方をご説明します。

用意するもの

  • ネイルカラー3色(マットなホワイト、クリーム色、チョコレートカラー)
  • ベースコート・トップコート
  • 細筆(ない場合はつまようじで代用)

手順

  1. ベースコートを塗って乾かしたら、爪全体にホワイトのネイルカラーを塗ります。
  2. 細筆にチョコレートカラーをとり、斜めに細いラインを4~5本描きます。
  3. ラインが乾いたら、紗々のような立体感を出すために、2~3回重ね塗りをしてぷっくり感を出します。
  4. 次に、細筆にクリーム色をとり、先ほどラインを描いた方向とは逆の方向に、同じように斜めのラインを描いていきます。これも立体感を出すために2~3回重ね塗りしましょう。
  5. ラインを描く位置を変えながら、2~4の工程を繰り返し、トップコートを塗って仕上げます。

描き方はシンプルですが、何度もラインを書き足すため、少しずつ作業しましょう。

紗々ネイルのアレンジ方法

ベーシックなやり方をマスターしたら、アレンジを加えてオリジナルの紗々ネイルをつくってみましょう。

 

イチゴチョコ、抹茶チョコネイル

カラーをピンク、またはグリーンに変えれば、イチゴチョコや抹茶チョコのようなネイルをつくることができます。指先によって色を変え、カラフルな紗々ネイルするのもおすすめです。

ワンポイント

親指や薬指だけ紗々ネイルにして、ワンポイントにするのもOKです。ほかの指は、クリームカラーやチョコレートカラーのワントーンネイルにすると、チョコらしさが増しますよ。

 

紗々ネイルは、お菓子の「紗々」のような網目模様をモチーフにしたデザインです。繊細できれいなデザインなので、ちょっと目を引くチョコネイルにしたいときにぴったりです。ぜひ、周りから「おいしそう!」と言われるネイルに仕上げてみてください。

 

チョコネイルは、秋~冬にかけておすすめのネイルで2月のバレンタインデーにあわせて指先をチョコレート風でデコレーションしてみるのも良いですね!季節ネイルのひとつとして、いつもと違ったネイルを楽しみましょう♪

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less