美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.07.20

作成:2017.07.18

ネイリスト

海外でも人気!グリーナリーネイルを取り入れよう

グリーナリーとは?

グリーナリーとは、緑と黄色を混ぜた春らしいフレッシュな「黄緑色」のこと。希望や安心感を与えてくれる色だと言われています。また、2017年の流行色ということもあって、お洒落さんは真っ先に取り入れたいカラーではないでしょうか?こちらでは、グリーナリーを使ったネイルのアレンジ法を紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

グリーナリーネイルのやり方&アレンジ法

グリーナリー×フレンチ

好きな色の下地を塗ったら、爪先に濃い目のグリーンで細めのフレンチを描きます。乾いたらその下にグリーナリーで、同じ幅のフレンチを描いていってください。グリーン系のグラデーションが爽やかな指先にしてくれます。フレンチの線の歪みが気になる場合は、線に沿ってラインストーンで隠すのもおすすめです。

グリーナリー×フラワー

下地全体にグリーナリーを塗ります。乾いたら綿棒で白のポリッシュを少量とり、ドットを描くように置いてください。その上にピンクのポリッシュを混ぜるようにのせます。爪楊枝で「の」を書くように、優しく立体的に混ぜるのがポイントです。ピンクの割合が多い場合は、白を足して調整してください。花の模様になったら、その周りに濃いグリーンで葉っぱを書けば完成です。空いているスペースにゴールドのパーツを置くと、華やかさがアップしますよ。

グリーナリー×グラデーション

グリーナリーと近いグリーン系のポリッシュを爪先から徐々に、グラデーションになるように塗っていきます。あとはストーンをワンポイントで置けば、出来上がりです。

グリーナリー×ターコイズ

明るいブルー系のポリッシュとグリーナリーは相性抜群!色を混ぜるようにして爪にのせ、仕上げにターコイズの石などで飾り付けをすれば完成。夏にピッタリのネイルです。

グリーナリー×ストライプ

グリーナリー単色だけでは、少し個性的なネイルになってしまうので、その上から白のポリッシュで少し幅のあるストライプを描きます。さらに白のストライプの上にゴールドでラインを引けば、スタイリッシュなグリーナリーネイルの出来上がりです。

グリーナリー×レース

グリーナリーをベースにして、白のポリッシュで細めのレースを描きます。レースの周りにゴールドや黄色のポリッシュで小さめのドットをのせていけば、上品で繊細なグリーナリーネイルの完成です。

いかがでしたか?今回紹介したもの以外にも、アレンジ法はたくさんあります。トレンド色を自分なりの方法で取り入れて、さまざまなグリーナリーネイルを楽しんでみてくださいね。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less