美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.08.09

作成:2017.08.08

ネイリスト

秋冬コーデにピッタリのグレーネイル

グレーカラーのネイルの人気

グレーカラーのネイルは人気が高く、秋や冬には必ずトレンドとなります。グレーが人気の理由は、色をマイルドにする効果があるから。例えば、美容院ではグレーを指すアッシュカラーを求めるお客さまが多くいます。アッシュカラーは、髪の色をマイルドにすることによって、柔らかい印象にする効果があるのです。
さらに最近では、グレーを混ぜたようなスモーキーカラーも注目されています。ピンクなど可愛らしい色は人によって、苦手なことも多いです。しかし、少し濁色のスモーキーピンクにすることによって、かわいらしさが半減され、多くの人に取り入れやすくなります。

グレーも色々種類がある

一言でグレーといっても、ネイルで用いられるグレーにはいくつか種類があります。どの色を用いるかによって、グレーネイルの雰囲気が決まると言っても過言ではありません。

今回は、オーソドックスなグレーから人気が高いグレージュまでをご紹介。色の特性や与える印象を覚えておけば、グレーネイルに挑戦するときに役立つこと間違いなし!

濃いグレー

ブラック寄りの濃いグレーはモダンな色合いです。全体的に落ち着いた雰囲気のネイルになるので、可愛らしさよりクールさを求めている人は、濃いグレーネイルがおすすめ。

普通のグレー

濃すぎず薄すぎない普通のグレーは、程よい発色なので濃淡関係なく他の色と一緒に使えます。濃いグレーより明るいので、落ち着きながらも可愛らしく、上品なネイルに仕上がるでしょう。/p>

ホワイトが強いグレー

パステルカラーのグレーは、ゆめかわネイルなど、原宿系ネイルやファッションにも用いられるほど、とにかく可愛らしさを引き出すのに適しています。濃いグレーと比べると、雰囲気には落ち着きがありますがモダンとはほど遠いでしょう。

グレージュ

グレーとベージュの中間色であり、優しい色合いのグレーです。赤みが強いので、肌にしっかりと馴染みます。特にグレーネイルの中でも若い人を中心に人気が高く、ワンカラーでも十分にデザイン映えするのが特徴。柔らかい雰囲気がある可愛らしいネイルにしたい場合は、グレージュを選ぶといいでしょう。

※マニキュアやジェルのメーカーによっては、カラー名が異なります。色を選ぶ時はカラーチャートを参考にしてください。

注目の組み合わせはこちら

ワンカラーでも映えるグレーカラーですが、合わせることでデザインの幅が広がります。ここではグレーネイルをするときに、おすすめしたい他カラーをご紹介。初めてグレーネイルに挑戦する人は、参考にしてみてください。

ピンクとグレー

グレーネイルの中でも人気が高い組み合わせです。薄いグレーと薄いピンクを合わせている方が多く、おしゃれで柔らかい雰囲気のネイルが楽しめます。ワンポイントとしてゴールドカラーを加えるとよりゴージャスなネイルに。パールパーツや、ゴールドのブリオンとの相性も◎です。

ブラックとグレー

大人の魅力を存分に発揮できる組み合わせです。グレーの色味でブラックの色を和らげてくれます。親指から小指にかけて、白から黒に変わっていくグラデーションネイルがおすすめです。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less