美容スペシャリストな自分になるために

更新:2019.02.26

作成:2017.08.21

ネイリスト

見ているだけで夏を感じる「さざ波ネイル」

さざ波ネイルとは?

押し寄せる波をグラデーションと波のようなアートで表現した「さざ波ネイル」。

涼しげな海を連想させるデザインは、見ているだけで夏を感じさせてくれますよね。ベースカラーのトーンを変えるだけでさまざまな表情を見せてくれるので、自分好みの「さざ波ネイル」を探すのも面白いかもしれません。

 

ブルーはもちろん、カラフルなさざ波ネイルを試すのもお洒落な指先になること間違いなし。難しそうに見えますが、実は初心者でも簡単にできちゃうんです。そこで、さざ波ネイルの作り方やデザインをご紹介します。

 

さざ波ネイルの作り方

用意するもの

  • 好みのカラージェル
  • ホワイトジェル
  • トップジェル
  • ネイル用の平筆
  • ネイル用の細筆

手順

  1. 好きな色のカラージェルを塗って硬化させます。
  2. 細筆を使って、波を描きたい箇所にホワイトジェルをライン状にのせます。
  3. 平筆にクリアジェルをつけ、(2)でのせたホワイトジェルを徐々にぼかしてください。ホワイトジェルをなでるように伸ばすと綺麗にぼかせます。
  4. (2)~(3)を繰り返してバランスを見ながら波模様を描きましょう。
  5. 良い感じに描けたら、トップジェルを塗って硬化させれば完成です。

さざ波ネイルのデザイン

さざ波ネイル×シースルー

クリアネイルの中にフレークを加えると、貝殻のように見えて夏らしさが一気に上がります。さざ波ネイルにも細かめのキラキラしたグリッターやパールを添えればよりお洒落に仕上がります。

 

さざ波ネイル×パステル

パステルカラーでさざ波を描けば、カラフルでもくどくならないので安心。柔らかい雰囲気で、かつ凝ったデザインに仕上がります。

さざ波ネイル×ゴールド

ちょっと大人っぽくシックに仕上げたいのなら、深めの青とゴールドの組み合わせがおすすめです。深めの青と交互に輝くゴールドのさざ波が夏らしさを演出してくれます。

さざ波ネイル×ピンク

ブルー系ではなく、あえてピンクでさざ波を描きます。夕焼けのような波の模様は見ているだけでうっとり。アクセントにゴールドで細めのフレンチを描けば、大人っぽさもアピールできます。大き目の貝殻パーツを乗せると、より華やかなデザインになりますよ。

 

さざ波ネイル×カラフルグラデーション

ブルー・ピンク・イエローのカラーを組み合わせたグラデーションで波の模様を描きます。グラデーションならカラフルでも統一感が生まれ、幻想的な雰囲気のさざ波ネイルに仕上がりますよ。

アクアブルー×パーツ

透明感がある海の中を泳いでいるようなネイル。カメや貝殻などのパーツを散りばめれば、ビーチ感溢れるさざ波ネイルになります。

 

その他にも、自宅で簡単にできるセルフネイルをご紹介していますので、技を取り入れて可愛いネイルになるように工夫しましょう♪

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less