美容スペシャリストな自分になるために

2017年9月11日更新

エステティシャン

指原莉乃も実践する「なりきりダイエット」

指原莉乃が明かしたダイエットの極意についてご紹介。指原が行う「いい女なりきりダイエット」の方法や、世間の人が行っている「なりきりダイエット」を取り上げていきます。ダイエットのモチベーションが上がらないという人はぜひ参考にしてください。

指原莉乃の「いい女なりきりダイエット」に共感の声

 


ダイエット中は、普段しないようなトレーニングに耐えたり、食べたいものを我慢するなど、
強い精神力が必要。それでも中々モチベーションが続かず、挫折してしまう人も多いと思います。実際、ネット上には「ダイエット中だけどもうツライ。諦めようかな…」「食事制限3日目にしてもう挫折しました」「ああ、食べたい欲求が強すぎてダイエット放棄」といった声がちらほら。
 
そんな中、8月30日に放送されたバラエティ番組『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』で指原莉乃がダイエットの極意を明かしました。ダイエットが好きだという指原は、野菜を意識して摂るようにしているそうなのですが、ドレッシングをかけると太るもとになると思い我慢しているとのこと。そこでドレッシングを我慢するために編み出したのが「自分のことをいい女だと思うダイエット」。野菜を食べたときにドレッシングをかけないとあまり味はしませんが、「お野菜甘ーい!」と声に出し、素材の味を楽しむ「いい女」になりきって我慢していると説明しました。
 
このエピソードには、視聴者からも「いい女ダイエット面白いね」「お野菜甘ーいって言うと確かにテンション上がる!」「わかるー! こういう暗示って結構きくよね」という声が上がり、共感した人も少なくなかったようです。

「私は土屋太鳳」!? 実は多い“なりきり”ダイエッター

世間にも「いい女なりきりダイエット」を実際に行っている人は多いようで、ネット上には「土屋太鳳ちゃんになりきってウォーキングしたら結構楽しい!『よし、頑張るぞ』と言ってスタートして、道の途中で犬に話しかけたり。ウォーキング続いてる」「堀北真希さんに憧れて、なり切ったことある。『私は堀北真希だから、お菓子は食べない』とかやってたら、どんどん痩せた。姿勢とか食習慣がかなり変わる」といった体験談が数多く見られました。
 
中には「食べ過ぎてしまったー! けど、絶対太らないと念じる。きっと大丈夫」「食べれば食べるほど、私は痩せる。と思いこんでみる。気持ちが大事」と、自己暗示で食べてしまったものを無かったことにしようとしている人も。
 
効果は人によってまちまちのようですが、思い込みの激しい人ほど暗示にかかりやすい傾向が。「私は女優」「私はモデル」など、具体的な職業や人物を思い浮かべれば楽しくダイエットが出来るはず。お金もかからずすぐに始められるので、気になる人はぜひ試してみては?

エステティシャンの関連求人

エステティシャンになるための情報まとめ

サロンへの就職時に有利! エステティシャンになるため必要な資格や認定制度

エステティシャンに国家資格はありませんが、民間認定資格がいくつか存在します。必須というわけではありませんが、エステティシャンはお客様の体に直接触れ、美容器具や化粧品を使うもの。しっかりと勉強をして、正しい知識を身につけておきたいものですよね。

エステティシャンの仕事

癒しや安らぎを与えながら、人の美容と健康をお手伝いするお仕事。幅広い知識とスキルで、人を喜ばせられる職業です。

ヘアアクセサリーがあってもなくてもOK! カンタンまとめ髪のヘアアレンジ方法

エステティシャンやネイリストなど、職種によっては施術の邪魔にならないように、髪をまとめなければならないことがありますよね。特に美容部員などの美容をメインとする職業の場合には、単に髪をまとめるだけでなく化粧が映える髪型を求められることも。

清潔感あるエステティシャンの髪色やネイル

エステティシャンの身だしなみについて紹介。「施術をする上で結婚指輪ははずすべきなの?」「ネイルはしない方がいい?」「どんな髪色だったら、印象がいい?」といった疑問にお答えします。

エステティシャンになるには「志望動機」が何より大切! 新卒・経験者・高卒など立場ごとに例文も紹介!

エステティシャンになるには、まずはエステサロンに就職する必要があります。いずれ独立・開業を目指すにしても、最初はエステサロンでスキルを磨いていかなくてはいけないんです。でも、「そもそもエステサロンに就職できなかったらどうしよう…」と不安になってしまう人もいますよね。

サロンへの就職時に有利! エステティシャンになるため必要な資格や認定制度

エステティシャンに国家資格はありませんが、民間認定資格がいくつか存在します。必須というわけではありませんが、エステティシャンはお客様の体に直接触れ、美容器具や化粧品を使うもの。しっかりと勉強をして、正しい知識を身につけておきたいものですよね。

気になる平均年収・生涯賃金は? エステティシャンの給与事情について徹底解明!

エステティシャンとは「キレイになりたい!」というお客様の願いを叶える仕事。フェイシャルや脱毛など、全身に施術を施して人を美しくする美容のプロフェッショナルです。女性なら一度は施術を受けたことがあるかもしれませんが、そんなエステティシャンの年収がどれくらいか、あなたはご存知ですか?

エステティシャンに必要な接客英語とは!? 外国人観光客の来店時にも慌てない英語力と工夫

旅行に行った先でエステやマッサージを受けるととっても気持ちいいですよね。日常の疲れやストレスから解放されるために、自分へのご褒美のために、エステサロンやマッサージコースを利用するという人は多いと思います。これは海外から日本に訪れる外国人の方も一緒。日本で観光するついでに、ホテルやサロンでエステを受けるという観光客が多くいるようです。