美容スペシャリストな自分になるために

更新:2019.02.19

作成:2017.09.08

エステティシャン

指原莉乃も実践する「なりきりダイエット」

指原莉乃が明かしたダイエットの極意についてご紹介。指原が行う「いい女なりきりダイエット」の方法や、世間の人が行っている「なりきりダイエット」を取り上げていきます。ダイエットのモチベーションが上がらないという人はぜひ参考にしてください。

指原莉乃の「いい女なりきりダイエット」に共感の声

 


 

ダイエット中は、普段しないようなトレーニングに耐えたり、食べたいものを我慢するなど、強い精神力が必要。それでも中々モチベーションが続かず、挫折してしまう人も多いと思います。実際、ネット上には「ダイエット中だけどもうツライ。諦めようかな…」「食事制限3日目にしてもう挫折しました」「ああ、食べたい欲求が強すぎてダイエット放棄」といった声がちらほら。

 

そんな中、バラエティ番組『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』で指原莉乃がダイエットの極意を明かしました。ダイエットが好きだという指原は、野菜を意識して摂るようにしているそうなのですが、ドレッシングをかけると太るもとになると思い我慢しているとのこと。そこでドレッシングを我慢するために編み出したのが「自分のことをいい女だと思うダイエット」。

野菜を食べたときにドレッシングをかけないとあまり味はしませんが、「お野菜甘ーい!」と声に出し、素材の味を楽しむ「いい女」になりきって我慢していると説明しました。

 

このエピソードには、視聴者からも「いい女ダイエット面白いね」「お野菜甘ーいって言うと確かにテンション上がる!」「わかるー! こういう暗示って結構きくよね」という声が上がり、共感した人も少なくなかったようです。

「私は土屋太鳳」!? 実は多い“なりきり”ダイエッター

世間にも「いい女なりきりダイエット」を実際に行っている人は多いようで、ネット上には「土屋太鳳ちゃんになりきってウォーキングしたら結構楽しい!『よし、頑張るぞ』と言ってスタートして、道の途中で犬に話しかけたり。ウォーキング続いてる」「堀北真希さんに憧れて、なり切ったことある。『私は堀北真希だから、お菓子は食べない』とかやってたら、どんどん痩せた。姿勢とか食習慣がかなり変わる」といった体験談が数多く見られました。

 

中には「食べ過ぎてしまったー! けど、絶対太らないと念じる。きっと大丈夫」「食べれば食べるほど、私は痩せる。と思いこんでみる。気持ちが大事」と、自己暗示で食べてしまったものを無かったことにしようとしている人も。

 

効果は人によってまちまちのようですが、思い込みの激しい人ほど暗示にかかりやすい傾向が。「私は女優」「私はモデル」など、具体的な職業や人物を思い浮かべれば楽しくダイエットが出来るはず。お金もかからずすぐに始められるので、気になる人はぜひ試してみては?

Author:美プロ編集部

expand_less