美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.03.27

作成:2017.03.24

アイリスト

まつ毛エクステのためのトリートメントとは?

サロンで施術を受ける
まつ毛エクステの施術をしてくれるサロンでは、まつ毛をトリートメントするサービスも提供しています。まつ毛のトリートメントをすれば、まつ毛エクステに多くのメリットがあります。どのような施術をしてくれるのでしょうか。

まつ毛エクステのためにトリートメントは必要

まつ毛エクステは繊細で取れやすいものです。水分がついたらすぐに乾かさなければならず、ゴシゴシこするのはダメ、うつ伏せで寝るのはNG、メイク落としはクレンジング剤でなくリムーバーを使わなければいけません。それでいて自分のまつ毛が弱っていたら、思ったよりも早く取れてしまい、これらの気遣いが無駄になってしまいます。
 
そもそも、まつ毛エクステは自分のまつ毛に大きな負担をかけます。継ぎ足した分の重みがあり、グルーの影響が無いとも限りません。その結果、切れたり抜けたりして、次に生えてくる時も細く弱々しくなります。

自分でトリートメントするのは不便で面倒

まつ毛に美容液でトリートメントすると、太く濃くなって丈夫になります。まつ毛エクステが長持ちするだけでなく、新たにエクステをつけられるまつ毛が増えるので、より見栄えの良い目元になります。
 
ただし、市販の美容液を自分で使うと、加減が分からなくて、まつ毛全体に十分な量を塗れていないかもしれません。多すぎてうっかり目に入ったら沁みます。毎日、洗顔とスキンケアの間に塗らなければいけないので面倒です。
 

サロンでトリートメントを受けるメリット

サロンでトリートメントをしてもらえば、アイリストやエステティシャンといったプロが施術してくれます。その間は、ただ横になっていれば良いので楽です。しかも、トリートメントはまつ毛エクステを外した状態で受けた方が効果的です。サロンなら外すのもつけるのも同時にできます。
 
サロンのトリートメントは、まつ毛を修復したり丈夫にしたりするだけでなく、細胞を増やす成分を配合した美容液で毛根に働きかけ、まつ毛の発毛を促してくれます。合わせて毛穴のクレンジングやホットマスクの使用、マッサージを行って、より発毛しやすい環境を整えてくれます。
 
料金は修復や丈夫にするだけなら1,000円くらい、発毛を促しても3,000円前後です。まつ毛エクステの施術とセットにすれば、割引になるサロンもあります。毎月1回継続して通うと、効果を実感できるようになるでしょう。

トリートメントの効果でまつ毛エクステを楽しもう

サロンのベッド
まつ毛をトリートメントすれば、切れ毛や抜け毛が改善されて、まつ毛エクステが長持ちします。自分で美容液を塗るよりもサロンで施術を受ける方が、発毛を促してくれて、手間もかかりません。
 
効果を実感するには継続するのが大事です。まつ毛エクステをつけ直すタイミングでトリートメントすれば、一度に済ませられます。自分のまつ毛を丈夫にして、まつ毛エクステを存分に楽しみましょう。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less