美容スペシャリストな自分になるために

更新:2020.03.24

作成:2018.09.11

ネイリスト

秋冬は、アンニュイな “ニュアンスネイル”でトレンドをキャッチ

ニュアンスネイルとは?

何色かのカラーを混ぜて、曖昧な色合いを生み出す「ニュアンスネイル」

ニュアンスとはそもそもフランス語で、「微妙な色合い」を表す単語です。

曖昧な印象でどこか儚げな雰囲気を醸し出し、人と被らない個性を楽しむこともできるニュアンスネイル。

ここ数年トレンドのネイルデザインで、秋冬のおしゃれにニュアンスネイルを組み合わせてみてはいかがでしょうか?

 

自分だけのオリジナルのニュアンスネイルで、他の人とは一味違う指先を楽しんでみましょう

 


 

一言でニュアンスネイルと言っても、デザインはさまざま。

ピンク系でまとめて可愛く、アースカラーを組み合わせてナチュラルになど、洋服に合わせて様々なデザインを楽しめます♪

優しい色合いの指先で、今年のトレンドをいち早く手に入れちゃいましょう!

 

クリアベースで上品に

ナチュラルなのに美しく、上品な手元を演出するのがクリアベースのカラー。

ジェルネイルだとどうしても、爪が伸びてしまったときに根元が気になってしまうもの。

ですがクリアベースなら根元の自爪も気になることなく、ネイルを長く楽しむことができます。

透明感溢れる印象は夏のイメージも強いですが、実は秋のコーディネートにもぴったり。

 

ベースがシンプルであるからこそ、その分パーツやラメがちょっぴり派手でも大丈夫です!

透け感のあるデザインで、女性らしい魅力をアピールしましょう。

 

べっこうを組み合わせて大人っぽく

同じくトレンドのべっこうネイル。べっこうとは、ウミガメの甲羅に似た模様のデザインの事です。

濃い色を組み合わせれば存在感も抜群、薄い色を合わせれば女性らしい柔らかい印象に。

 

2本だけをべっこうデザインにして、他の指はニュアンスネイルにすることで、ぐっと今年っぽさが増しますよ。

べっこう柄は主張が強いので、なるべく他の指はシンプルなデザインと色合いにすることがバランスを整えるポイント。

 


 

モノクロベースのニュアンスネイルならオフィスにも

「ニュアンスネイルは挑戦してみたいけど、会社の規則が厳しくて派手なネイルはちょっと・・・」そんな方でも、白・黒・グレーといったモノクロをベースに取り入れたニュアンスネイルなら挑戦しやすいはず。

 

ちらっと見た時にはとてもシンプル、だけどよく見るとしっかりトレンド感のあるデザインが、働く女子たちからも大人気!

主張しすぎないけどさりげなくトレンドを取り入れるのが、お洒落上級者さんの技ですよね♪

プライベートでもビジネスシーンでも楽しめるカラーを選んで、毎日のコーディネートを楽しんじゃいましょう!

 


 

セルフネイルでも簡単にできちゃう

何だか難しそうなニュアンスネイルですが、ジェル数色とホログラムを用意するだけで実は簡単におうちでできちゃうんです。セルフネイルの方法をご紹介♪

 

1.ベースのクリアジェルを塗る

2.ベースのカラージェルを塗る

シンプルにまとめたい場合は、ホワイトがおすすめ!

3.好きな色を2色~3色重ねて塗る

ピンクとアイスブルーなど、全く異なる色を合わせても可愛く仕上がります!

4.ホワイトカラーを中心に塗る

5.ホログラムやラメを乗せる

自分の好みで、なるべくランダムに乗せていくのがポイント!

6.トップジェルを塗って完成

 

ブラウン系の暖色でまとめると秋っぽく、ブルー系の寒色でまとめると冬っぽいイメージに仕上げることができます。

季節や気分に合わせてお好みの色とデザインで、自分らしく可愛くアレンジしちゃいましょう。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less