美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.05.25

ネイリスト

夏にぴったり!涼しげ海ネイルのやり方は?

海

 

夏といえば日差しでキラキラ輝く海!

くらげ

 

ネイルトレンドのひとつとして定番になっている海ネイル。ドロップアートで水面の揺らめきを表現したり、グラデーションでキラキラ輝く海を表現したりとデザインは様々あります。「今年の夏は海ネイルにチャレンジしてみようかな~」と考えている人も多いのではないでしょうか?

このページでは、ジェルやマニキュアでできる海ネイルのやり方をご紹介。あなた好みのデザインで海ネイルを楽しみましょう♡

ジェルでもマニキュアでも!海ネイルのやり方

海ネイルはデザインや仕上がりによって様々なやり方があります。好みのデザインを決めたら、早速海ネイルに挑戦してみましょう!

まるで波打ち際のよう!グラデーションで海を表現

ネイル初心者や不器用さんにおすすめなのが、グラデーションを使った海ネイル。ブルーのグラデーションで簡単に波打ち際を表現できます。爪先はブルー、根元は薄いホワイトになるようにジェルやマニキュアを塗っていきましょう。シェルパーツをアクセントにしたりラメやホログラムでキラキラさせたりしても可愛いですよね。

マーブルアートで幻想的な海の色合いを描いて

濃度が異なる2色のブルーを使ったマーブルアートで幻想的な海の色合いを描けます。爪の上にカラージェルやマニキュアをランダムに置き、境界線を軽く混ぜ合わせてマーブル模様を作りましょう。キレイなマーブル模様を描くコツは、ブラシの先にクリアジェルやトップコートをつけてから混ぜ合わせること。上から薄くホワイトカラーを塗るとマーブル模様の境界線をうまくぼかせますよ。

揺らめく水面のようなドロップアート

ドロップアートを使った海ネイルは、より海っぽさを出したい方や上級者にチャレンジしてほしいデザイン。マーブルアートでベースをつくったら薄めたホワイトカラーを塗り、細めの筆にクリアジェルやトップコートを取って上から垂らしていきます。このとき、筆先を爪に押し付けないようにするのがポイント。硬化後、仕上げにトップジェルやトップコートを塗れば完成です。

今年の夏は海ネイルで指先を彩ってみよう!

海ネイルは、簡単にできるものからちょっぴり難易度が高いものまで色んなやり方があります。最初は簡単なものから挑戦して、うまくなったらレベルアップしていくのも◎。複数のやり方を組み合わせて好みのデザインを追求してもいいかもしれませんね。今年の夏は海ネイルで指先を涼しげにしてみませんか?

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less