美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.07.05

作成:2017.07.04

ネイリスト

華やか!はん用性の高さもうれしいネックレスネイル

ネックレスネイルの特徴とは

 

「華やかで飾りが多いネイルアートも楽しいけれど、仕事場にしていくのはちょっと厳しい」

「難しいことはしたくない」

「結婚式などのパーティーでもオフィスでも使える、はん用性の高いネイルを知りたい」

と思ったことありませんか?

そんな人におすすめなのが、「ネックレスネイル」です。

ネックレスネイルは、基本的に「マニキュアを塗った爪に、ネックレスのように丸みを帯びたラインをネイルストーンなどで作っていく」というネイルデザイン。このネックレスのデザインは多岐に渡っており、本物のネックレスのように、金色の鎖×大振りのビジューをネイルストーンで作るものもあれば、緩いカーブをネイルストーンで作る、といったシンプルなものもあります。

ネックレスネイルの魅力と作り方

 

ネックレスネイルの面白さは、どんなシチュエーションでも、それぞれのシチュエーションに合ったものを作ることができるという点です。例えば薄いピンクに、ブリオン(ネイルアートに使われる、小さなボール)を載せて作ったネックレスネイルはオフィスなどでも使えるデザインですし、ブリオンと大き目のラインストーンでネックレスを作ったものなどは、結婚式場などにぴったりのネイルアートです。このようにネックレスネイルは、TPOに応じたデザインをできるのが魅力です。

 

ネックレスネイルは、作り方もごく簡単です。

まず、爪にマニキュアを塗るところから始めます。その上に、ブリオンやネイルストーンを配置。さらに、トップジェルを塗る(必要に応じてクリアジェルも使用する)だけで完成です。特に、シンプルなデザインのネックレスネイルであれば、初心者でもそれほど難航せずに作り上げることも可能。

さまざまなシチュエーションで活躍してくれるネックレスネイル。セルフでも決して難しくはないので、「新しいネイルアートにチャレンジしてみたい!」という人は試してみてはいかがでしょうか。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less