美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.07.12

作成:2017.07.10

ネイリスト

夏祭りや浴衣におすすめ♪水風船ネイル

水風船ネイルとは

夏祭りの出店で見かける水風船。大人になった今でも、あのデザインはやっぱりかわいらしく見えますよね。そんな水風船をネイルアートとして描いてみませんか?ベースカラーを塗って、ドットや線を書くだけで、カラフルな水風船ネイルになります。夏祭りや浴衣を着たときにぴったりなので、ぜひ挑戦してみてください。

水風船のイメージ

出典:ぱくたそ(https://www.pakutaso.com/20170759185post-12354.html) [photo すしぱく]

 

水風船ネイルのやり方

セルフでもできる水風船ネイルのやり方について、さっそく解説していきます!

用意するもの

  • ネイルカラー3~5色
  • ベースコートとトップコート
  • 細筆またはつまようじ
  • ドットペン(なければつまようじで代用)
  1. ベースコートを塗って乾かしたら、爪先2分の1だけ好きな色のネイルカラーを塗り、丸フレンチネイルにします。
  2. 別のネイルカラーを細筆またはつまようじにとって、丸フレンチの上に水風船のような線を2~3本描き足します。
  3. ドットペンまたは、つまようじの先でドットを2~3個描きます。
  4. トップコートを重ねたら完成です。

使用するネイルカラーは、パステルやビビッドな色にするとより水風船らしくなります。線がきれいに引けなくても、逆にそれが水風船らしさを出すので、不器用な方もぜひ挑戦してみてください。

水風船ネイルのアレンジ方法

水風船ネイルの基本の描き方が分かったら、アレンジを加えてみましょう。

カラフル水風船ネイル

ラインの色を変えたら、カラフルな水風船ネイルができます。夏らしいポップでキュートな指先になりますよ。浴衣にもぴったり!

ストーンつき水風船ネイル

水風船ネイルを描いたら、ストーンをつけてアレンジしましょう。大人っぽい見た目になります。

金魚やリンゴ飴モチーフをプラス

ネイルアートが好きな方は、すべての指を水風船ネイルにするのではなく、金魚やリンゴ飴など、夏の風物詩をネイルにプラスしてみるのもおすすめです。ネイルアートの代わりにネイルシールを使うのも◎。

大人水風船ネイル

ベースカラーを白やネイビーなど、落ち着いたカラーにすると、大人っぽさがプラスされます。ポップでキュートな感じが苦手という方でも、夏らしい水風船ネイルを楽しめますよ。

水風船ネイルは、夏に合うネイルです。指先から、夏を楽しんでみてはいかがでしょうか?

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less