美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.08.04

作成:2017.08.03

ネイリスト

秋にピッタリ!セルフでできる紅葉ネイルのやり方まとめ

紅葉ネイルとは

食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋など、どんな活動もしやすい秋。なかでも秋と言えば色鮮やかで美しい紅葉が楽しみな季節ですよね。そんな季節にぴったりなのが「紅葉ネイル」。紅葉を指先に取り入れることで、より気分を盛り上げることができます。まずは爪先から秋を先取りしてみてはいかがでしょうか。

紅葉ネイルのデザイン

さまざまな紅葉ネイルのデザインを紹介していきます。

レッドカラーとゴールドラメを使った紅葉ネイル

レッドネイルとゴールドラメを使って、“色”で紅葉を連想させます。まずレッドネイルをベースに塗り、根本にかけてゴールドラメをのせるデザイン。レッドネイルをボールドなど、少し濃い色を使うことがポイントです。

オレンジラメを使ったワントーンの紅葉ネイル

ワントーンのオレンジラメの上から、ブラックカラーを使って木の枝や鳥の絵などを描くデザインです。オレンジラメは光の当たりかたで、黄色やピンっぽくに見えるのが特徴。オレンジラメが紅葉をイメージさせてくれます。

黄色を使った紅葉ネイル

黄色のチークネイルがイチョウを感じさせてくれます。ふわっとした柔らかい雰囲気が秋を感じさせます。お好みでゴールドやシルバーのドットパーツを散りばめても◎。優しい印象の紅葉ネイルをしたいならピッタリです。

オレンジゴールドのグラデーション紅葉ネイル

オレンジとゴールドのグラデーションが美しい紅葉ネイル。濃いオレンジとゴールドを組み合わせると紅葉を感じさせるネイルに仕上がります。秋のファッションにも合わせやすいデザインです。

レッドとオレンジのグラデーション紅葉ネイル

レッドとオレンジのグラデーションは、紅葉の定番といったイメージ。ハンドだけでなくフットネイルにもおすすめのデザインです。ワンポイントでパーツやゴールドラメを散りばめるのもGood。

もみじを使った和風の紅葉ネイル

和風の雰囲気が楽しめる紅葉ネイルは、ホワイトをベースにしてレッドカラーや黄色のもみじを使ったデザインです。もみじはネイルシールなので、初心者さんでも気軽にトライできます。また、ゴールドカラーのパーツを、ワンポイントで入れるとゴージャスに仕上がりますよ。

ラメを使った紅葉ネイル

ラメだけで秋のもみじを連想させる紅葉ネイルです。レッド・ゴールド・ブラウン・黄色などを、爪先に散りばめることで秋らしさ満点のデザインに。和服にもピッタリのキラキラ紅葉ネイルです。

メタリックとスモーキーカラーを取り入れた紅葉ネイル

メタリックカラーとスモーキーカラーで大人の紅葉ネイルに。その中で黄色やオレンジでもみじやイチョウの絵を描くことで爪が美しく映えます。

ホワイトとゴールドで合わせた紅葉ネイル

ホワイトベースでゴールドの飾りつけをしたジェルネイル。もみじやイチョウのネイルシールとの相性は抜群です。ハンドだけでなくフットネイルにもぴったりです。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less