美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.08.08

作成:2017.08.07

ネイリスト

セルフでも簡単にできるネイルラップのやり方

ラップネイルやり方

ネイルラップとはサランラップを使ったネイルアートのこと。ラップネイルと呼ばれることもあります。

不器用な人でも簡単に本格的なネイルが簡単にできるのが魅力です。

ここでは、ネイルラップのやり方をご紹介します。

マーブル柄ネイルラップ

■用意するもの

  • サランラップ
  • マニキュア3種類
  • ベースコート
  • トップコート

■やり方

  1. ラップをしたうえにマニキュアを垂らします。
  2. さらに好きな色を2種類垂らします。
  3. 適当にかき混ぜて、乾くまで待ちます。
  4. 乾いたらラップからはがします。
  5. 爪にベースコートを塗ります。
  6. ラップからはがしたマニキュアを爪に貼りつけます。
  7. 爪で跡をつけ、いらない部分を取り除きます。
  8. 仕上げにトップコートを塗ったら完成です。

いかがでしたか。これなら不器用な人でもできそうですよね?ぜひチャレンジしてみてください!

デザイン別のやり方

ここからはデザイン別のやり方をご紹介します。

タイダイ柄のやり方

  1. 爪にベースの色を塗ります。
  2. ベースが乾ききったら、爪の上に好きな色を垂らします。
  3. マニキュアが乾きる前に、ラップを被せてぼかします。
  4. ラップを外して動かします。
  5. トップコートを塗ったら完成です。

ポンポンするだけでできるマーブル柄のオリジナルデザイン

  1. ラップを丸めたもの用意しておきます。
  2. 下地を塗る
  3. 下地が乾いたら、複数色を合わせてマーブル柄を塗る
  4. 丸めたラップを使って、上からポンポンとムラがでるように叩く
  5. 乾かしたら完成。ふわっとしたマーブル柄ができあがります

ネイルラップを使ったアレンジ法

ここからはネイルラップを使ったアレンジ方法を紹介します。

べっ甲風マーブルネイル

ラップで、べっ甲風ネイルもつくることができます。グリーンのワンカラーネイルとべっ甲ネイルを交互に施すと秋の季節にピッタリのネイルデザインになります。

ターコイズ風マーブルネイル

夏にピッタリのターコイズネイル。鮮やかなブルーやラメの入ったネイルはビーチ&リゾート感たっぷりの指先になります。

ギャラクシー風マーブルネイル

セルフネイラーにはたまらないギャラクシー風マーブルネイル。ラップネイルの中でも難しいデザインで、完成までには少し時間がかかります。幻想的な色合いが魅力的なネイルです。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less