美容スペシャリストな自分になるために

更新:2020.11.05

作成:2017.08.21

ネイリスト

手足の血行が良好になる「パラフィンパック」まとめ


 

パラフィンパックとは

パラフィンパックは、ビタミン類が含まれているロウ(パラフィン)を使用したパックです。主にサロンで受けられるパック方法で肌をツルツルにする美容法。冷え性や乾燥肌に効果的です。

 

パラフィンパックは、安い価格で設定されていることが多いメニューのひとつ。そのため、断続して施術してもらいやすいといえるでしょう。自分が行きつけのサロンの中に、メニューがあるかチェックしてみましょう。

パラフィンパックの効果

パラフィンパックの主な効果は「保湿」「スキンケア」「リラクゼーション」の3つ。乾燥肌や冷え性の人におすすめの美容方法です。

 

約50度のロウ(パラフィンパック)の膜に包まれることにより保湿効果があります。また、包むことで新陳代謝が促進されて皮膚本来が持っている水分とロウの保湿成分が合わさって肌が潤うのも特徴です。

 

パラフィンパック後の肌は角層が柔らかくなっており、美容液が浸透しやすいので、自宅ケアの効果を上げてくれるのも嬉しいポイント。定期的に続けることで、肌の老廃物は除去されて肌の透明感が増しますよ。

 

また、パラフィンパックは美容効果だけではなく医療的効果もあります。「冷え性」「リラックスできない」「乾燥肌」などの、悩みがある方はぜひ試してみてください。

パラフィンパックのやり方

基本的なパラフィンパックのやり方を紹介していきます。


 

  1. 約50度に温めたロウに手を5秒間入れる(2回繰り返す)
  2. 手がロウに覆われているのを確認する
  3. ラップで手をくるみ保湿をする
  4. パラフィンパック専用のミトンを付けて、さらに保湿する(約10分)
  5. ミトンとラップを取り、ロウが固まっているのを確認する
  6. ロウを剥がす
  7. 余ったロウをふき取り、クリームでマッサージ
  8. もう片方の手も同じ工程を繰り返せば完了!


 

ロウへ手を入れるとき、一瞬「熱い!」と感じてしまうかもしれませんが、やけどの心配はないので安心してください。また、パラフィンパックをやる前と後では手の色が違うので、目に見える効果を実感できますよ。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less