美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.05.19

作成:2017.05.02

ネイリスト

ピーコックネイルの種類とやり方

孔雀

 

ピーコックネイルとは

ピーコックネイルとは、クジャクの羽をモチーフにしたネイルデザインのことです。トリッキーなネイルデザインがたくさんの人に愛されています。「一色だけのネイルは飽きた…」という人にはおすすめですよ。

ピーコックネイルは、鮮やかなカラー色を使用して作り上げるため難しいと思っている人がいるのではないでしょうか?ここではピーコックネイルの種類ややり方を紹介していきます。

ピーコックネイルの種類

ピーコックネイルにはさまざまな種類があります。

ピーコック柄

ピーコック柄はジェルを何色使ってもOKなスタイル。

アレンジピーコック柄

2色のカラーで円を描くように書くデザイン。

バタフライピーコック

爪の端にデザインを書いていくスタイルです。

ハートピーコック

爪の中心部分にハートを描くカワイイデザイン。

ピーコックネイルのやり方

難しそうに見えるピーコック柄ですが、コツを掴めばカンタンにできるデザインです。ここでは基本のピーコック柄のやり方とポイントをご紹介いたします。

基本のピーコック柄

1.ベースジェルを塗る

爪が薄い方はベースジェルを重ね塗りしましょう。

2.ベースカラーを塗る

ベースカラーは2度塗りをして、硬化させます。

3.クリアジェルを塗る

ベースカラーを塗った上からクリアジェルを重ねて塗りましょう。硬化はせずそのまま乾燥。

4.2色のカラージェルを帯状にのせていく

クリアジェルの上から2色のカラージェルをのせていきましょう。少しあいだを開けて、色を帯状に塗っていきます。

5.線を引く

カラージェルを全て塗っていったあと、細筆で線を引きましょう。中心となる部分から外側に向かって線を入れるのがポイントです。線を引く時は、あまり力を入れすぎずに素早く線を引くのがポイント。

また、1本線を入れるたびにペーパータオルでジェルをふき取りましょう。ジェルをふき取らないまま線を引くと、筆についたカラーが滲みピーコック柄がぼやけた仕上がりになってしまいます。

6.トップジェルを塗って硬化して完成

ピーコック柄はベースをクリアーにするとカワイイ仕上がりに、カラーにすると華やかな印象になります。また幅を自分で調整することができるため、お好みのデザインにすることができますよ。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less