美容スペシャリストな自分になるために

更新:2019.02.12

作成:2017.08.09

ネイリスト

デートに最適!ローズクォーツネイルにチャレンジ

柔らかいピンクがかわいいネイルデザイン

ローズクォーツとは、パワーストーンのひとつで、心の傷を癒したり、新しい恋を呼んだり、コンプレックスを解消する効果があるといわれています。ローズクォーツのストーン柄を指先に施したのが、ローズクォーツネイルです。ピンクベースで柔らかい雰囲気が特徴で、女性らしさを表現したいときにピッタリ!

 

ベースをローズクォーツネイルにしてパーツを飾ってゴージャスにしたり、ホワイトやパールカラーと組み合わせたりすると、とってもキュートな指先になりますよ。

 

ローズクォーツネイルのやり方

天然石ネイルの一種でもあるローズクォーツネイルのやり方を覚えておけば、大理石ネイルや他の天然石をイメージしたネイルデザインにも応用できます。

必要な材料

ベースやトップジェルなどの必須アイテムと、ローズクォーツを表現するカラーを用意しましょう。ミルキーピンクのジェルがおすすめです。

 

また、平筆や細筆を使うとよりリアル感のあるローズクォーツネイルが作れますよ♪

 

やり方

まずはベースカラーを塗ります。ムラが出ないようにしっかりと塗るために、基本的に2度塗りをします。少しミルクっぽさを出したい場合には、ホワイトを塗ってからピンクを塗るといいでしょう。

 

ベースを塗り終えたら、次にホワイトで天然石の質感を出していきます。このときに、使うのが細筆です。細筆でホワイトジェルを少量取り、ローズクォーツのひび割れを再現描いていきます。細い線を不規則に引いて、いくつかの線を枝分かれさせるとストーンらしさが出てきますよ。

 

さらに線の周りを平筆でぼかすとピンクと馴染み、よりリアルな質感を表現できます。実際のローズクォーツの写真や実物を見ながら描くといいでしょう。

 

最後にトップジェルを乗せて完成。好みでストーンやパーツを飾ると、可愛らしく仕上がります。

おすすめのアレンジ方法

恋愛成就のお守りとしてのネイル

ローズクォーツネイルは、恋愛成就の願掛けやお守りとして人気が高いデザインです。天然石のパワーの意味や色合いも相まって、デートネイルに最適でしょう。

 

ワンポイントとして、ゴールドパーツを少量飾ると、上品な仕上がりに。また、クリスタルのスワロフスキーをワンポイントでのせるのも上品に見え、輝きを放つのでデート中も自然と目が止まるでしょう♪

 

あまりキラキラするネイルが好きじゃない人には、ゴールドやシルバーラメで細筆でネイルの周りを縁取るのもおすすめです!凹凸もなく、ひそかにアートを施したい人はチャレンジしてみて下さいネ♪気にならない程度のアレンジ法です。

 

このように、アレンジが合わせやすい「ローズクォーツネイル」!ここぞと気合を入れるデートには、ぜひローズクォーツネイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less