美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.03.10

作成:2017.03.08

エステティシャン

バストアップエステ、その効果やいかに?

メリハリボディ

 

エステでのバストアップ施術することのメリットとデメリット

谷間

 

エステサロンでは、「バストアップ施術」を行っています。光や電気を当てたり、クリームを塗ったうえでバストをもみほぐしたりとやり方はさまざま。背中についたお肉を寄せたり、リンパを刺激するマッサージをしたりすることが主な目的です。

エステサロンでのバストアップについては、疑問視をする医師がいることも確かです。「そもそもバストアップマッサージ自体が根拠のあいまいなもの。そのためエステサロンでバストアップマッサージを受けたからといって、それで確実にバストアップができるとは言い切れません。

ただ、バストアップマッサージがマイナスに働くかと言われると決してそうではありません。なぜならバストアップマッサージは背中やワキの周りについたお肉を寄せるだけではなく、乳腺細胞を刺激し、エストロゲン(女性ホルモンの一種)の分泌を促してくれるという説があるからです。エストロゲンは、女性の体をより女性らしくして、胸を大きくしてくれる効果があると考えられています。いずれにせよ、正しいバストアップマッサージの場合は高価が期待できるうえに、豊胸手術と違って身体にメスを入れないので、安全性が高いと考えられます。まずは一度、試してみるのもよいのではないでしょうか。

自分で「正しいバストアップマッサージ」をすることはなかなか大変ですが、エステサロンならばその点は問題ありません。

「豊胸」と同時に「美しい胸」を作りたい人にもエステは効果的

女性のバスト

 

エステサロンでのバストアップ施術は、単純に胸を大きくしたい人だけでなく、美しい胸を作りたい人にも効果的です。鎖骨の中心とバストトップを直線で繋いで、きれいな正三角形になると美しく見えるのだとか。

エステサロンで使われるクリームやローションというのは、多くの場合、保湿成分を贅沢に配合し、それ以外の肌によい成分もたっぷり使われています。これを利用してバストアップバストアップをすることで、肌の調子を整えることもできます。たしかにエステでのバストアップ施術については賛否両論あるものの、「美しい胸」を作りたいと考える女性にとって、エステサロンは非常に心強い味方となってくれることは疑いようがありません。

「胸」は女性の象徴とも言われています。もちろん大きければ良いというものではなく、ハリがあって形の良い胸というのはやはり魅力的なもの。エステサロンでしっかり胸を手入れしてもらい、バストアップを試してみてはいかがでしょうか。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

expand_less