美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.02.27

作成:2017.02.26

アイリスト

プロケア活用でアイリストの評価もアップ

まつ毛の長い女性
まつ毛エクステに使われる素材の中でも、有資格者のみ扱うことのできる「プロケア」。今回はこのプロケアについてご紹介します。

プロケアとは

プロケアとは、「プロケアアイラッシュ」が開発に携わった、オリジナルの人工毛です。まつエクの高級ブランドに位置付けられているといっても過言ではないほど、一般的なまつエクとは大きな違いがあります。

柔らかく軽いプロケアの毛質

プロケアの特徴は、最高級といわれているセーブルよりも毛質が柔らかく、非常に軽い質感となっています。この柔らかく軽い毛質は、まつ毛エクステを付けているのを忘れるほど違和感がないので、まつ毛エクステが初めての方にもおすすめです。
 
また、この違和感のなさは、毛質だけではなく装着方法にもあります。まつ毛の根元から1.5ミリ離して1本1本丁寧に乾かしながら装着していくので、装着後のまつ毛の根元の違和感も全くないのです。

驚異的な持ちの良さを実現

まつ毛に優しいプロケアの装着方法に加えて、プロケアを装着する際のグルーは、一般的なものに比べて柔らかいので、どんなエクステにも対応できます。また、柔軟性の高さはまつ毛に対する衝撃も吸収してくれるため、時間が経過してまつ毛が抜けてしまうといったトラブルも少なくなります。
 
通常は3週間から1か月で付け替えが必要になるまつエクですが、プロケアを使用すると、1か月から1か月半での付け替えになる場合が多く、サロンに通う手間も省け、経済的にもお得です。

まつ毛エクステをあきらめていた方にもおすすめ

まつ毛エクステ
プロケアで使用する柔軟性の高いグルーは、どんなエクステにも対応する能力が非常に高いので、カールが強いとすぐ取れる、太い毛だから持ちが悪いと言われて自分の好みのエクステを諦めてきた方にもおすすめすることができます。
 
アイリストとして、お客様のお悩みをしっかりとカウンセリングしたうえで、プロケアをおすすめしましょう。

プロケア使用のためには資格が必要

講習を受ける女性
プロケアを取り扱うには、「プロケアアイラッシュ」主催のまつ毛エクステ技法のスクールを受講する必要があります。まつげの構造、衛生消毒法などの学科から施術体験などの実習まで、プロを育成するための幅広い受講内容を6時間かけた丁寧な講習内容になっています。美容関係のサロンのアイリストしか受講することはできません。
 
具体的には、受講基準は美容関係のサロンもしくは、サロンの開業を目指しているアイリストの人。講習は東京や大阪の他、広島でも実施されることがありますが、時期によって受講を停止している場合もあります。
 
受講後に付与されるディプロマの保持者のみ、プロケアを使ってまつ毛エクステを行うことができます。

上質な毛質のプロケア

軽く長持ちするまつ毛エクステ、「プロケア」はまつ毛エクステを利用するすべての方におすすめできる商品です。アイリストとしてレベルアップのためにも、スクールの受講をぜひ検討してみてください。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less